■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新しい家族が増えました


 我家に新しい家族を迎えましたー。
 
 ロップイヤーウサギちゃんです。

 顔はなんとなくカビバラに似ていますが・・・。
 下膨れの顔がめちゃくちゃラブリィです!

 
 実はこのウサギ、我家に捨てウサギされたんです。

 近所と言うほど近くはない家のおばあさん(私は知らない人です)が来て、

「ここにいいウサギ小屋があると聞いてきたんで・・・ウサギを入れさせてくれないかね?」

 ・・・なんですか、そりゃ?

 それって家にウサギを捨てて行くってことですか・・・??

 家には義父母しかいませんでしたので二人から話を聞いただけですが、かなり強引に置いていってしまった様子です。

 
 なんでも孫が欲しがって買い与えたけれど、直ぐに大きくなってしまって(動物は成長早いですからね)すっかり飽きてしまい、持て余して捨てる場所を探していたみたいです。

 
 ・・・酷いなぁ・・・。
 動物には心が無いと思っているんだろうなぁ。
 動物だって心はあると思う。
 可愛がられれば 「嬉しい」 と思うだろうし、捨てられれば 「悲しい」 ときっと思ってる。


 
 「小さい時は可愛かったんだけれどねぇ」

 ・・・だってさ。

 大人になった今でも充分可愛いと思うけれど。

 
 我家はウサギ大好きだから絶対捨てたりしないし、一生チヤホヤするよ!
 もう悲しい思いをさせないように、うんと可愛がるからね。
 前の飼い主の事など忘れて、これから仲良くしようね。
 
 
 
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:ペット

未分類 | 22:51:07 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
勝手な人というか・・
非常識な人がいるものですね・・
悲しくなります。
我が家のウサギも最初手のひらにのるほど可愛いかったですが
今では凄く?成長しボテボテしていますが・・可愛いのは変わらないです・・
たれうさぎさんの家に来て良かった~
幸せにこれからなれると思います・・

人間の手のぬくもりを一度おぼえさせいといて
簡単に飽きたら捨ててしまう・・そんな方が増えています・・
ぬくもりを覚えたペットを冷たく捨てることができる・・
そんな方が怖いくらい信じられません・・

可愛い顔してるじゃないですか~
ウサギもなつくのでこれからもっと可愛くなると思います・・
久々の更新嬉しかったです☆
2009-02-17 火 12:51:21 | URL | ha-ba1027 [編集]
こんばんは~^^
お元気そうで良かったです♪
ホント可愛いですね~(#^.^#)
この子の名前は何て言うんですか?^^

それにしても、信じられない人が居るんですね><
小さい時は可愛かったのに大きくなったら可愛くないって
だから要らないって><
動物を物みたいに思ってるんですね><
人間だって動物なのに!
人間以外の動物にも心はちゃんとあるのに!
ホントにやりきれないですね><

でも、この子にとっては
そんな人のところにいるより
たれうさぎさん家の子になれてよかったですね^^
2009-03-01 日 00:41:15 | URL | あずき [編集]
ご無沙汰してます
この子が!あのウサギちゃんですね。
なんてかわいい子なんでしょうv-10
名前は?
ウサギちゃんそんなおうちからたれうさぎさんちに来て良かったんですよぉ。
いっぱいいっぱい幸せになれるもの。
にゃんこちゃんたちとは仲良しなのかな?

私、娘たちの事と心配かけてごめんなさい。
心配かけたままネット落ちしちゃって・・・
いちごは相変わらず病院がお友達だけど元気ですよん♪
おねーちゃんたちもv-221
早く病院とさよなら出来るといいな~って思ってます。
2009-03-03 火 11:11:09 | URL | もものまま [編集]
たれうさぎさん、お久しぶりです。
更新されててとても嬉しかったです。

ところで新しい家族ができたんですね?
とても可愛いのに、もの凄く腹が立ちますね。
自分勝手な人って本当にいるんですね。
孫に簡単に買い与えておいて、飽きたからって
強引に他所のお宅に置いていくなんて。
命の大切さをきちんと教えることが出来ない、
そんな婆さんの孫も悲惨なもんだ、まったく。

でも、本当に可愛い。
うちではさすがにウサギは飼えないけれど
一緒に暮らせたら楽しいんだろうな。
また時々寄らせてもらいますね。
2009-03-12 木 11:05:44 | URL | iki [編集]
ha-ba1027さん
 お返事遅くなってごめんなさい~。
 買っていたペットを捨てる・・・本当に腹立たしいです。
 動物にも心があると判って欲しいですよね。

 私も以前ウサギを飼っていました。
 猫とかよりも成長早いですよね。
 3ヶ月でミニウサギが大ウサギになりましたもの。

 ha-ba1027さんの家のうさちゃんはネザーランドドワーフですよね。
 可愛いですよね~。

 縁あって我家にやって来た命です。
 う~んと可愛がってあげるし、幸せになって欲しいです。
 
2009-03-15 日 21:07:56 | URL | たれうさぎ [編集]
あずきさん
 あずきさん、こんばんは~。 
 お返事遅くなってごめんなさい。

 名前は「ろっぷちゃん」です。
 ロップイヤーうさぎだから・・・。
 なんの捻りもありません・・・。

 小さい頃から育てたから可愛くて手放せない、というのが育てた人の気持じゃないのかなぁ・・・って思うのですけれどね・・・。
 大きくなったから、飽きたからなんて理由で捨てられるなんて可愛そう過ぎます。
 
 我家の一員となったからには、う~んと可愛がってあげるつもりです。
 我家に来て、幸せだなぁ・・と思ってくれるといいなぁと思っています。
 
2009-03-15 日 21:13:51 | URL | たれうさぎ [編集]
もものままさん
 こちらこそご無沙汰してしまってごめんなさい。
 そうです、この子が新しい家族です。
 柔かくて、ふわふわで可愛いですよ~。

 猫たちは始め興味深そうにじ~っと見ていましたが、襲う事はなく・・・。
 お互い
 「なんだこの動物は?」
 って感じで見詰め合っています。

 我家に来たからには絶対幸せになってもらうように努力します~。
 愛情だけは沢山あげられますからね。

 もものままさんの家にも新しい家族が増えたのですよね。
 いちごちゃん、可愛い~。
 お姉ちゃん猫さんたちともきっと仲良く幸せに暮らしていけると思いますよ。
2009-03-15 日 21:21:32 | URL | たれうさぎ [編集]
ikiさん
 ikiさん、お久し振りです。お元気ですか~。
 お返事遅くなってごめんなさい。

 新しい家族のウサギちゃん可愛いでしょ~。
 以前ウサギを飼っていたのですが、本当に我が子のように愛しかったです。
 慣れるし本当に可愛かったですよ。

 捨てた人には腹が立ちますが、うさぎは可愛いのでデレデレです。
 一度飼った動物は最期まで世話をするという教育をして欲しいですね。命を大切にできなくなる子に育ったらどうするんでしょう。

 私もまたikiさんの方に寄らせていただきますね~。
2009-03-15 日 21:28:28 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

