■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
Q太郎・・・



 7月15日にQ太郎が亡くなりました・・・。
 
 まだ2歳と1ヶ月。
 朝、冷たくなっていました。

 まだ子猫だったQ太郎を初めて見た時、脱腸していました。
 慌てて病院へ連れて行って治療してもらい、その時に血液検査もしてもらったのですが・・・。
 ネコエイズが陽性でした。

 先生に

「もしかしたら1,2年で死んでしまうかもしれません」

 と言われました。
 ショックでしたがいろいろ調べてみたら、たとえネコエイズが陽性であっても一生発病せずに生を終える子もたくさん居ると知りました。
 
 なんの確証もないけれど、きっとQ太郎も発病せずに一生を終えるに違いない・・・と勝手に思っていました。

 細い子でしたが、前日まで食欲もあったし、元気そうなので何の心配もしていなかったのに・・・突然のお別れでした。

 
 Q太郎は、発育不良のためわずか1歳で死んでしまったピーコの生まれ変わりのようにして我が家の猫になった子でした。
 ピーコと同じ白黒ハチワレ模様で同じオス。本当に生まれ変わって会いにきてくれたんだと思っていました。
 
 ピーコと同じように身体が弱く、子猫のように小柄な可愛い子でした。
 甘えん坊で、いつも人に抱っこされたがって擦り寄って来ていました。
 思い出がたくさん溢れてきて悲しいです・・・。

 どうか天国で元気に走り回っていますように。
 またいつか生まれ変わって家に来てね。



 
スポンサーサイト


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

| 22:26:14 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
Q太郎くん
そうだったんですか・・・
確かに猫エイズは発症しないで天命を全うする子も多いと聞きました。
Q太郎君、たれうさぎさんの手をわずらわすことが嫌だったのかもしれませんね。
病気なんてない世界でいっぱい走り回ってほしいな。
たれうさぎさん。元気出してね
Q太郎君安らかに。
2008-07-30 水 14:59:22 | URL | もものまま [編集]
何と言ったら良いのか・・・
少し前にちぃちゃな子が虹の橋渡ったばかりなのに
今度はQ太郎ちゃんが虹の橋渡っちゃったなんて
たれうさぎさん大丈夫ですか?
前日まで食欲があったって事は
きっとQ太郎ちゃん、どこも痛いとか辛いとかなかったのかも?
そうあって欲しいですよね
Q太郎ちゃん、たれうさぎさん家の子になれて
とってもとっても幸せだったと思います
そして今頃は、他の天使にゃんたちと
天国できっとと~っても楽しく暮らしてると思います
だから、たれうさぎさんも、Q太郎ちゃんのためにも
他の子たちのためにも、笑顔取り戻して下さいね
Q太郎ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。
2008-08-03 日 23:17:39 | URL | あずき [編集]
こんにちは。
この記事を読んでから、どうしてもコメントできないでいました。
私にとってもとてもショックでした。

Q太郎君、前日まで元気にしていたとのこと。
きっと最期はたれうさぎさんに心配かけたくなかったのかな?
時間は短くても、とても幸せな時間を過ごせたと思いますよ。
たれうさぎさん、元気出してくださいね。
Q太郎君もそう願っていると思います。
2008-08-04 月 09:11:32 | URL | iki [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-12 火 14:16:48 | | [編集]
もものままさん
 お返事超おそくなりまして、ごめんなさい。やっと復活する気になりました。

 Q太郎、前日まで弱っているようすも無く、普段と変わらなかったんですよ。それが突然・・・。
 なんの覚悟もできていなかったので、余計に悲しかったです。

 家の猫達はみんな元捨て猫だったり、野良だったりするせいか、エイズ陽性の子が多いです。陽性じゃないのは華だけなんです。
 ですから他の子も天寿まっとうするまで発症しない事を祈っています。

 Q太郎に優しいお言葉ありがとうございます。
 きっと先に逝った猫達と天国で元気に走り回っていると思います。
 
 
2008-09-08 月 21:39:07 | URL | たれうさぎ [編集]
あずきさん
 お返事遅くなってごめんなさい。

 実はこの夏7匹のにゃんこを失ってしまったのです。
 悲しいやら、何もできなかった自分が情けないやら・・・。
 でもやっと気持の整理がついてきました。

 Q太郎に優しいお言葉ありがとうございます。
 本当に突然だったのですよ。
 前日まで元気だったのに・・・。
 1歳で死んでしまったピーコの代わりに長生きして欲しかったなぁ・・・。
 でもきっと今頃は天国で他の猫達と元気にしていますよね。
2008-09-08 月 21:44:33 | URL | たれうさぎ [編集]
ikiさん
 ikiさん、お久し振り~。お返事遅くなってごめんなさい。
 
 優しいお言葉ありがとうございます。
 Q太郎と過ごした時間は短かったけれど、幸せだと感じていてくれていたでしょうか?
 我家で一番の甘えん坊でしたから、義父と義母に可愛がられていました。
 いきなりのお別れはなんだか心にぽっかり穴が開いたようで・・・。

 でもきっと天国で幸せに暮らしていますよね。
 
 Q太郎に優しいお言葉ありがとうございました。
 
2008-09-08 月 21:52:31 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

