■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
どう判断すべきやら・・・?



 この子は2月半ばくらいから毎日我家にご飯を食べに来るようになった子です。

 見たところ首輪もしているし(鈴も付いてる)近所の飼い猫か・・・?
 とも思って近所中尋ねてみたけれど、違うみたいだし・・・。
 もっと綺麗だったのになんか最近ちょっと汚れてきたような・・・?
 お家に帰っている子ならきっと綺麗なままだと思うのですけれど。
 毎日一日中ほとんど我家の畑とか竹薮で見かけるという事は、やはり家には帰っていないという事でしょうか?

 もしかしてお家に帰れなくなってしまった子か?と思い獣医さんとかペットショップに問い合わせてるのですが、未だになんの連絡もありません。

 転勤転居の多い季節だし、もしかしてまた置き去りにされたり捨てられたりしたのかなぁ?

 
 この辺は近くに大学があるのでアパートが多いです。
 学生さんなどが初めての一人暮らしで寂しくなって猫を飼い、卒業する時に引越し先に連れていけなくて置き去りにするというとんでもないケースもあります。
 その時に首輪が無いと保健所に連れてかれちゃう・・・と思うらしく、首輪をつけたまま捨てて行くことが多いのです。
 
 この子はまさかそんな事無いだろうか?
 
 最近やっとご飯の時間に呼ぶと鈴をチャリチャリ鳴らして自分のご飯の場所に来るようになりました。
 写真ではヨーグルトの蓋がご飯皿になっていますが、今はちゃんとしたお皿を買ってあげました。

 懐いているようですが、絶対触らせてくれないので(手を出したらフッー!!って言われた・・・)
 首輪に記されているかもしれない情報を見ることができません。

 
 もう少し様子を見て見ます。
 どうかちゃんと帰る家がある子でありますように。


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

のら猫 | 23:11:25 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
????
ホント首輪してますもんね・・・
おうちに帰れなくなったのか、この子の意思を無視してお外に出されちゃったのか・・・
たれうさぎさんも色々手をつくしてるみたいだけど。
もしも迷子なら早くおうちの人が見つけてくれるといいんだけど。
でもどんな事情にしてもご飯を食べてくれるようになったのは良かったですよね。
飢えちゃったりしたら大変だもん。
2008-05-02 金 15:03:59 | URL | もものまま [編集]
こんばんは~^^
またHN変えちゃったんです(^^;
pinkって言うのも、段々年齢的に無理が大きくなってきたし
ブログのHNに統一しようと思って(^^;
って事ですので
これからは、「あずき」で宜しくお願い致します^^m(__)m

この子、ホントに首輪してますね
どうなんでしょうね?
置き去りにされたとかじゃなくて、ただの迷子にゃんだと良いんですけど
でも、首輪してるのに、そこまで触らせてくれないって
悲しい思いした事あるんじゃないかな?><
そう思うとやりきれないですね><
2008-05-07 水 21:34:17 | URL | あずき [編集]
たれうさぎさん、お久しぶりです。
あまりにも久しぶり過ぎて忘れられてるんじゃ?と
ちょっとドキドキざます(笑)
覗きには来てたんですけど、コメント残せなくて
ごめんなさい(汗)

春になると子猫の姿を見るようになるって話は聞くけど
転居で置き去りにされる子がいるってのは悲しいですね。
飼い主さんが心配して捜してくれてるといいのに・・・。
この猫ちゃんもきっと帰りたがってるだろうに。
たれうさぎさんのような優しい人の所へ辿り着いたのは
この子の運の強さのような気がします。
万が一帰る場所がもうないのなら、せめて一日も早く
たれうさぎさんに心を開いてくれるといいですね。
2008-05-11 日 19:15:30 | URL | iki [編集]
もものままさん
 お返事遅くてごめんなさい~。

 この子今も何も情報無いまま我家でご飯食べてます。
 それなのに少しも慣れてくれません~。
 お家がちゃんとある子ならいいのに。
 どうか捨てられたり、置き去りにされた子でないように祈るばかりです。
2008-05-12 月 21:11:04 | URL | たれうさぎ [編集]
pinkさん改め、あずきさん
 お返事遅くなってごめんなさい~。

 pinkさんからあずきさんに改名されたのですね。
 あずきさん・・・って響きも優しそうで、あずきさんにぴったりですね。

 ご飯は食べに来ますけれど、未だに触らせてくれないんですよー。
 首輪の情報見たいのに~。
 飼い猫って比較的触らせてくれる子が多いですよね。
 私もここまで拒否される首輪を付けている猫は始めてです。
 
 飼い主さん、早く迎えに来てあげて下さい~。
2008-05-12 月 21:16:16 | URL | たれうさぎ [編集]
ikiさん
 お久ぶりでーす。
 お返事遅くなりましてごめんなさい~。
 ふふ・・・大丈夫ちゃんと覚えていますとも。

 三毛猫ちゃん、置き去りにされた子じゃなければいいな、と願っています。でも未だにどこからも連絡無しで・・・。
 一日も早く飼い主さんの所へ帰してあげたいのですけれど、なかなか・・・。
 それに全然触れないですしね。
 もっと仲良くなりたいです。
 
2008-05-12 月 21:22:32 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

