■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カシコになりました
186


 我家のカッシー君。
 左足を引きずって痛そうに帰ってきました。

 ま、まさか・・・骨折!?
 自転車にでも轢かれたか!?
 
 去年の丁度今頃、華が自転車に轢かれて手術、入院(おまけに掛かった費用30万!)の悪夢が蘇ります。

 でもこのままにしておく訳にはいかない。
 また海外旅行に行ったと思ってお金出すぞ!
 さあ!病院だ!

 ・・・と連れて行ったところ・・・。

 なんと喧嘩による噛み傷だと判明しました。
 治療は傷口の縫合と飲み薬。
 ああ、良かった(良くないか?)
 通院の必要も無いというので一安心です。

 先生がカッシーのお腹とか首とかバリカンで毛をそってみたところ、体中傷跡だらけ。
 
 「大怪我はしたことは無いけれど、毎日のように喧嘩をしていたでしょうね」

 我家の猫はみんな気が小さくて根性無しだとばかり思っていましたが、そうか・・・お前毎日喧嘩していたのか・・・。
 一体どこのニャンと対戦していたんだい?

 
 でもこのままではいつか大怪我をしないとも限らない。

 折角病院へ連れてきたんだ、この際ワクチン&去勢をしてもらおう。

 
 ・・・という事で一日入院して去勢してもらいましたー。
 マイクロチップも入れてもらいましたー。

 カッシー君からカシコちゃんになりました。

 もう喧嘩はするなよ。


 本日の費用6万810円・・・。
 せ、先生、810円、もしくは10円はまけてください・・・。

 
 動物はお金が掛かかります。
 我家の猫達、どうか怪我や病気をしないで健康に過ごしてくれ。
スポンサーサイト


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

| 22:53:46 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
凄く気の小さそうな優しそうな猫ちゃんなのに
毎日のように喧嘩をしていたんですね。
きっとそうやって頑張って自分の縄張りを
守って来てたんでしょうね。
ちょっとホノボノした気持ちになりました~。
しかし・・・・・・現実は少々お高いなぁ(笑)
2008-01-30 水 11:13:38 | URL | iki [編集]
カッシーちゃん
まずはお祝いメッセージありがとうございました。
お礼にって思ってきたらカッシー君けが?
お外へ出る子はケンカによる怪我も恐いですよね。
でもカッシー君ケンカばっかりしてたみたいだけど強いんですね。
去勢してカッシー君少しはケンカを控えてくれるといいんだけど・・・
2008-01-30 水 16:01:21 | URL | もものまま [編集]
こんばんは~^^
カッシー君、そんなに喧嘩してたんですね><
去勢して喧嘩しなくなってくれると良いですね
怪我も膿んだりしないで早く治りますように!^^

それにしても
本当に動物病院ってお金かかりますよね><
それも含めて怪我も病気もしないで元気で居て欲しいですよね^^
2008-01-30 水 18:41:44 | URL | pink [編集]
ikiさん
 毎日のように喧嘩をしていたなんてびっくりです。
 少しもそんなそぶり見せなかったのに。
 しかも結構強かったらしいです。
 今はすっかり大人しくなりました。

 病院代は伊豆の高級旅館に一泊してきた・・・と思ってバスクリンの湯に浸かっております。
2008-02-04 月 21:40:57 | URL | たれうさぎ [編集]
もものままさん
 もものままさん、お誕生日おめでとうです。

 やっと怪我した前足を着いて歩けるようになりました。

 驚いたのは意外と喧嘩が強かったらしい所です。
 去勢したせいか、すっかり大人しくなり家から出なくなりました(今のところ)。
2008-02-04 月 21:44:38 | URL | たれうさぎ [編集]
pinkさん
 毎日喧嘩していたなんて本当にびっくりです。
 大怪我しなかったから気がつきませんでした。
 自由に外を歩く猫にはもっと気を付けてあげなければなりませんね。
 反省。

 カシコちゃんになってからすごく大人しくなったんです。
 家から出なくなりました。
 もしかして寒いのでしょうか?
 散歩に行ってもいいから、もう喧嘩だけはやめて欲しいです。
2008-02-04 月 21:48:08 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

