■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
池のアイドル
188


 窓を開けると、目の前には公園と大きな池が見えます。

 2,3日前、朝窓を開けると池になにやら数字の「2」に良く似た白い生き物が・・・。

 あ、あれは・・・アヒルだ。

 何故こんな所にアヒルが?

 アヒルは白鳥のように飛んできたりはしません。
 という事は・・・捨てられたのかー。

 一体誰だ、アヒルを捨てたのは!

 ・・・とプリプリしつつも早速パンを持って餌付けにGO。

 
 このアヒル(性別不明)、凄く人懐こいです。
 人間の姿を見つけると岸にスィ~と寄ってきます。
 そして私は初対面にも関わらず、頭や首を撫でさせてくれました。

 こんなに人馴れしているなんて絶対元ペットでしょう。
 いろいろ事情はあるかもしれないが・・・ペットを捨てるなー!


 この人懐こいアヒルは今や公園のアイドルです。

 釣り人のそばに寄り添って羽を休め、人間を怖がらないので小さな子供を連れた親子連れなどに大人気です。
 
 
 

 こんなに人懐こいのだから、きっと飼い主には可愛がられていたと思います。
 捨てた人は心が痛んだと思いたい。

 安易にペットを飼わないで欲しいです。
 もし飼えなくなった時のこともちゃんと考えてからペットを飼う決断をして欲しいと願います。

 ここでたくさんの人に可愛がられているけれども、きっとアヒルは元の飼い主さんの所に戻りたいと思っているんじゃないかな。


 以前にもここにアヒルが捨てられていた事が有ります。
 その時は一日で何処かへ持っていかれてしまいました。
 この子はずっとここに居られるのでしょうか?
 カラスに襲われることもあります。
 とても心配です。
 
 一日何回も窓から姿を確認しています。
 このアヒルのために出来るだけの事はしてあげたいです。
 
 
スポンサーサイト


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

動物写真 | 22:22:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
こんばんは~^^
このアヒルさんも捨てられたんですね><
本当に次から次へと、動物捨てる人居ますね><
もしかしたら、一人暮らしの飼い主さんが亡くなられたとか
いろんな事情があるのかもしれないですけど
でも、もし飼い主さんが元気だったら
どうしてこんな事が出来るのか信じられないです><

せめてずっとここで幸せに暮せると良いですね^^
2008-01-29 火 21:38:18 | URL | pink [編集]
pinkさん
 事情はあるでしょうけれど、ペットを捨てるのは止めて欲しいです。

 アヒルが飼える家って・・・庭に池があって・・・飼える人は限られますよね。
 以前のアヒルが捨てられた時は丁度鳥インフルエンザが大流行したときでした。野鳥が問題になったときです。
 だからすぐどこかへ連れて行かれてしまったのだと思います。
 この子もいつまで居られるか判らないけれど、毎日元気に過ごしています。
2008-01-29 火 22:47:03 | URL | たれうさぎ [編集]
うぉぉぉぉぉ~~~っ!
ホントだ。アヒルちゃ~~ん。可愛い。
へぇ、アヒルも懐くんだ?と感心しちゃいました。
しかし、たれうさぎさんの予想通り捨てられたのなら
本当に許せないことです。

先日TVで飼ってる犬猫をもう要らないと引き取りの
車に持ち込む人を報じていました。
本当に安易な気持ちで動物を飼わないで欲しいものです。
正直、安易な動物の売買にも疑問を感じてしまいます。

このアヒルちゃん、そこで安心して暮らせるといいなぁ。
2008-01-30 水 11:08:01 | URL | iki [編集]
ikiさん
 私もびっくりですが、アヒル人に懐いています。
 なのでみんなのアイドルです。
 今も元気にここで暮らしています。しかも誰かが小屋(ダンボール製ですが)を作りました。入りませんけれど・・・。

 ペットといえども一つの命。
 小さな命でも最後まで責任を持って欲しいですよね。
 流行っているから、子供が欲しがったからと、安易な気持で飼うのはやめて欲しいです。そして捨てるのはもっとやめてー。
2008-02-04 月 21:37:18 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

