■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今度生まれてくる時は・・・



 一週間経ってやっと気持の整理がついてきました。

 ガビガビちゃん、頑張りましたが入院した日の夜中に虹の橋を渡って行ってしまいました。

 『栄養性二次性上皮小体機能亢進症(S・H・P・T)』だそうです。
 簡単に言えば成長不良です。

 レントゲンで見た骨は細くて薄くて目を凝らして見ないと良くわからないくらいでした。
 骨がもろいので、肋骨が崩れるように折れてしまっているということです。
 

 ガビガビちゃんは先生が朝の4時頃に見回りに行ったところ亡くなっていたそうです。
 まだ身体が温かく、息を引き取ったばかりでだっだでしょうと・・・。

 
 最期はせめて家族の腕の中で・・・と思っていたのに、こんな小さな子を一人ぼっちで死なせてしまった・・・。
 
 淋しくなかっただろうか?心細くなかっただろうか?
 
 病室には他に入院している猫さん達がたくさん居ます。
 きっと最期は彼らが私の代わりにガビガビちゃんを優しく見守っていてくれただろうと信じています。
 猫さん達ありがとう。


 せめてもの救いは高酸素室のおかげで全く苦しんだ様子がなかった事。
 本当に安らかで綺麗な顔でした。

 
 片手に乗せてもまだ余るくらいの小さな身体に頬寄せて泣きました。

 ごめんね、ごめんね、助けてあげられなかった。

 まだ柔かい猫缶とミルクしか食べられなかったから、美味しい物も知らなかったね。
 一緒いた時間も短かったから、面白い遊びも教えてあげられなかったね。

 悲しくて悲しくてたまりません。


 たとえ今助かったとしてもガビガビちゃんは長くは生きられなかったでしょう。
 3ヶ月かそれとも一年か・・・。
 
 それでも生きて欲しかった。

 3ヶ月でも半年でも生きていてくれれば10年、20年分の愛情を注いであげられたのに・・・。

 
 ガビガビちゃんは我家のペット達が眠る場所に埋めてあげました。
 ここなら沢山の動物達が居るから淋しくないかもしれないね。
 先に猫の国へ旅立った我家の猫達、小さな子がそっちへ行ったよ。
 面倒を見てあげてね、頼むよ。


 ガビガビちゃん、ガビガビちゃんとずっと呼んでいたけれど、彼女にまともな名前もまだつけてあげていなかったと気付きました。
 病院へ行った後は鼻と口のガビガビも取れて、綺麗なお顔になっていたっけ。

 
 いつか未来にまた命ある何かに生まれ変わったなら、今度こそ幸せになって欲しい。
 その願いを込めて『未幸(みゆき)』と名付けます。
 

 
スポンサーサイト


テーマ: - ジャンル:ペット

| 23:27:23 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ガビ2ちゃん、いえ、改め末幸ちゃんが元気を取り戻してくれること心から祈っていました。

なのに・・・辛くて切なくて悲しいお知らせが。

ブログで拝見して以来本当に可愛いお顔で初登場の時からよそさまの猫ちゃんですが見ほれていましたのに。

我が家にも猫が2匹います。やはりほんの小さな時に保護された兄妹猫です。幸い、保護された方が猫用ミルクで栄養を補給してくれたから今も元気に育っていますが子猫がノラちゃんから生き抜くのはあまりに過酷な環境なんだと改めて感じました。

今度生まれてくる時には思いっきり走り回れる元気な体と環境の中にねと改めて祈ります。ガビ2ちゃん、改め未幸ちゃん。ブログを通しての可愛い姿見せてくれて本当に本当にありがとうね。
2007-11-18 日 13:51:31 | URL | かーこ [編集]
未幸ちゃん
ガビガビちゃん改め未幸ちゃん虹の橋を渡っていっちゃったんですね。
ちっこい身体でよく頑張ったねえらかった。
安らかに旅立ったって聞いて未幸ちゃんも納得だったのかなって。
たれうさぎさんお辛いですよね。元気出してくださいね。未幸ちゃんはたれうさぎさんと出会えて良かったんだと思います。
誰にも気づかれず治療を受けることもなく、たれうさぎさんと出会わなかったらもっと寂しいにゃん生だったかもしれないもん。
虹の橋を渡ると病気もみんな治って元気になれるって聞きます。未幸ちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
2007-11-18 日 15:33:51 | URL | もものまま [編集]
未幸ちゃん
とっても素敵なお名前つけてあげたんですね
きっと未幸ちゃんも喜んでくれてると思います
このところ何かとバタバタしていてちょっとご無沙汰してたら
その間にこんな悲しいことがあったなんて><
未幸ちゃん、野良の時代があったから
それで栄養失調になっちゃったんでしょうね
まだミルクか離乳食しか食べられない生後1ヶ月の仔猫ちゃんに
野良生活なんて、絶対に無理ですもんね><
でも、未幸ちゃん、たれうさぎさんに逢えて愛してもらえて
本当に幸せだったと思います
きっと今頃は、骨折もみんな綺麗に治って
お兄にゃんやお姉にゃんと楽しく走り回ってるんでしょうね
未幸ちゃんのご冥福、心からお祈り致します。

たれうさぎさん大丈夫ですか?
どんな子を見送るのも切なくて悲しいですけど
若い子を送るのは本当にたまらないですもんね><
でも、たれうさぎさん家のにゃんたちのためにも
未幸ちゃんが安心して天国で幸せに暮せるためにも
少しずつでも笑顔取り戻して下さいね。
2007-11-18 日 20:59:58 | URL | pink [編集]
かーこさん
 優しいお言葉ありがとうございます。
 
 ガビガビ・・・いえ未幸には本当に可哀想な事をしてしまいました。
 生きて欲しかったな・・・。
 きっと今は猫の楽園で元気に走り回っていると信じています。

 かーこさんに家にも猫さんが居るのですね。
 捨て猫だったんですか?
 でも優しい人達に保護されて、幸せになってくれて良かったです。
 猫は可愛いですよね~。
 
2007-11-26 月 22:32:27 | URL | たれうさぎ [編集]
もものままさん
 未幸のために祈ってくれてありがとう。

 小さな命を助けてあげたかった・・・。
 でもダメだった・・・。
 すごく落ち込んだけれど、ようやく未幸もきっと猫の国で元気に暮らしている、と考えられるようになりました。

 今度命あるものに生まれ変わったら、絶対幸せになってもらいたいです。
 そしてもう一度出逢いたいな・・・なんて思ってます・・・。
 
2007-11-26 月 22:38:53 | URL | たれうさぎ [編集]
pinkさん
 励ましのお言葉ありがとうございます。
 子猫が亡くなるのは本当に悲しくて、何もできなかった自分が情けなくて・・・落ち込みましたがやっと浮上してきました。
 きっと今頃は猫の国で元気にお腹いっぱい食べてますよね。

 未幸が捨てられた頃は気温も低かったし、きっと寒くてお腹も空いて辛かっただろうな・・・と思うと涙が出ます。
 もっと早くに保護できていれば・・・。
 
 それより命を捨てないで欲しいですよね。
2007-11-26 月 22:45:50 | URL | たれうさぎ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-28 水 11:39:25 | | [編集]
楓さん
 暖かいお言葉ありがとうございます。

 猫さん達も元気で育っていますでしょうか?
 治療が痛そうな様子では、見ていて辛いですね。
 きっと良くなるようにと、私も祈らせていただきます。
 どうか無事に成長できますように・・・。

 楓さんの猫さんを助けたいと思う気持はきっと、彼らにも届いていますよ。
 いつか元気に大きく育った姿を見せていただきたいです。
 
 
2007-12-02 日 22:13:49 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

