■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
入院しました


 
 ガビガビちゃん、入院しました。

 ご飯を食べなくなり、苦しそうな呼吸になったので急いで病院へ連れて行きました。

 先日元気が無かったので病院で健康診断をしてもらい、検査の結果猫エイズも白血病も陰性だったので安心していたのに・・・。

 レントゲンの結果、身体の左半分が成長していない・・・いわゆる「奇形児」だと言われてしまいました・・・。
 左の肺が機能しておらず、それで呼吸が苦しいのだと。
 レントゲンで確認したら左肺が真っ白でした。



 以前我家にも奇形児ピーコという猫が居ました。
 ピーコは内臓が一箇所に固まっている奇形でした。

 結局ピーコは大きくならず、一歳になっても子猫のままでした。

 そしてたった一年で死んでしまいました・・・。

 
 
 奇形は治療のしようがないので、残念ながら助かりません・・・。
 
 
 ・・・そう言われた時はどうしていいのか判らなくなりました。



 
 しかし今日院長先生にもう一度見ていただいたところ、奇形ではなく肋骨の骨折によって左側の内臓が小さくなってしまっていると判明しました。

 治療法はとにかくカルシウムをたっぷりとって、ご飯を沢山食べて内臓を大きくする事です。

 そうすれば折れて内側に巻き込まれてしまっている肋骨が元の位置に戻ってくる・・・かもしれない。
 生きられるかもしれない。

 現状が深刻であることにはかわりまりません。

 助かる確率は50パーセントくらいだそうです。

 ガビガビちゃんのように小さいうちから母猫と離されてしまった場合、母乳から必要な栄養を充分に貰えなかったため、骨が凄く細くもろいそうです。
 ガビガビちゃんの場合は背骨の数も一つ足りないとか・・・。



 残念ながら・・・


 と言われた時にはピーコの事がひたすら思い出されて呆然としましたが、50パーセントでも助かる見込みがあるかもと聞かされたときには、涙が出ました。
 今は少しの可能性にも縋りたい。
 神様なんて信じていないけれど、都合が良いけれど・・・今だけは祈りたい。
 どうか助けて欲しい。
 生きていてくれるだけでいいんです。


 
 待合室で愛猫たちの治療の順番を待っている方々にも随分と励まされました。
 もしかしたら助かるかもしれない、と伝えた時に皆さん「良かったねー!」と歓声をあげて自分の猫のように喜んでくれました。
 やはり猫好きさんには悪人は居ません。

 今体重280gに減ってしまいましたが、高酸素室で一生懸命生きています。
 
 

 

 
 

 




 
スポンサーサイト


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

| 23:10:24 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
読んでて涙が出てきました。
きっと元気になる!と信じています。
絶対大丈夫。

ガビガビちゃん、
たくさん美味しいの食べて大きくなってね。
元気になってまたいっぱい遊んでね。

こんなに小さな命を捨てる人が許せないし
見守ることしか出来ない自分にも腹が立ちます。
遠い所からですが元気になるよう祈っています。
2007-11-12 月 12:01:00 | URL | iki [編集]
ガンバレ!
ごめんなさい。読んでいて涙が止まらなくなりました。
ガビガビちゃんやっとたれうさぎさんと出会ってこれからいっぱいいっぱい幸せになるって思ってたのに・・・
でも50%の確率だって大丈夫です!っていうのも50%ってことですもんね。
ガビガビちゃんの生命力を信じています。
捨てられてしまったことだって最高の不幸なのにそのうえこんな・・・
応援することしか出来ないけどガビガビちゃんがんばれ!がんばるんだよ!がんばれ!がんばれ!
2007-11-17 土 16:59:33 | URL | もものまま [編集]
ikiさん
 ガビガビちゃんの事心配してくださってありがとうございます。
 残念ながら虹の橋を渡っていってしまいました。
 弱っていく子猫を前に何も出来ませんでした。
 本当に可哀想な事をしてしまいました。

 応援の言葉本当にありがとう。
 きっとガビガビちゃんにも届いたと思います。
2007-11-17 土 22:32:52 | URL | たれうさぎ [編集]
もものままさん
 もものままさんもたくさんの応援の言葉、ありがとうございました。
 もものままさんの応援もきっと届いたのに・・・虹の橋を渡って行ってしまいました。
 
 ガビガビちゃんとはほんの短い時間しか一緒にいられませんでした。
 悲しくて、悲しくて・・・。
 今度生まれてきたら、きっと幸せになって欲しいです。
 応援してくれて本当にありがとう。
2007-11-17 土 22:37:04 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

