■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
登れるかな?



 う~ん・・・それはちょっとムリかも・・・。

 竹はすべってツメをたてられないからねぇ・・・。



 ご近所でノラ猫が子供を産んだそうです。
 しかも5匹!

 そこの家の人は猫が嫌いらしいです。

 我家になんとかしてくれと相談に来たんですが(家は動物相談所ではありません!)丁度忙しくて

「手が空いたら行きますから、保護しておいてください」

 と頼んでおきました。

 
 家、猫いっぱい居るんだけれどな~。
 でも子猫5匹か~。
 可愛いだろうなぁ~。
 貰い手無かったら飼っちゃおうかな~。

 ・・・とちょっとウキウキしながらその家に行ってみると・・・。

 子猫が居ない・・・。

 もう貰い手があったのか、良かった、さすがに子猫は貰い手がすぐ見つかるな。

 とちょっと残念に思いながらも猫の行方を尋ねたら・・・・

「もう捨ててきたよ」


 コラー!!
 猫を捨てたり虐待したりすると罪に問われるんだぞー!!

 遠くの田んぼに5匹とも捨ててきたのだそうです。

 捨てたという場所に探しに行ったのですけれど、もう見つかりませんでした。

 可愛そうに・・・。
 まだ乳離れしていないような子猫だったらしいです。

 ただでさえノラの子猫は病気やカラスに襲われたりして生存率が低いのに・・・。
 
 どうか優しい人に拾われていますように祈るしかありません。

 
 
 
 お天道様はちゃんと見ています。

 最近猫を捨てたおばちゃんが松葉杖をついています。

 なんでもベッドからちょっと飛び降りた時に足を捻り、膝裏の靭帯を痛めたのだそうです。

 靭帯は完治するまで時間かかるぞ~。
 クセにもなりやすいしね。

「まあ、それは大変でしたね~お大事に~」

 と笑顔で言いつつ心の中で

「バチが当たったんだよ!!」

 と笑う私はやはり性格悪いですか?
 
スポンサーサイト


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

| 22:50:28 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
すももに
お祝いメッセージありがとうございます。
・・・ってブログ読ませていただいて(≧ヘ≦) ムゥ
なんで!?なんでそんなことするのかな?
めっちゃムカツクんですけど・・・
確かに猫の苦手な人も居ると思うけど『捨てる』って行為が許せないです。
確かに神様は見てます。
したこと以上の罰は覚悟です・・・そう思う私も性格悪い?(^^ゞ
2007-09-25 火 18:22:35 | URL | もものまま [編集]
もものままさん
 まさかいきなり捨てられてしまうとは思いませんでした。
 すぐに迎えに行ってあげれば良かった・・・と後悔しています。
 小さな命を簡単に捨ててしまえる真理が理解できません・・・。
 子猫たちがどうか生き続けていてくれることを願います。

 
2007-09-29 土 22:16:48 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

