■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
東京へ



 2日は動物写真家岩合光昭さんのパンダ写真展『パンダの季節』が開催されるというので、友人達2人と東京へ行って来ましたー。

 うぉぉぉ・・・パンダ可愛い・・・。
 まさに地球の宝石。
  

 
 それにしても・・・東京、暑い~!
 私は学生時代は東京に住んでいましたが、こんなに暑かったっけかな~?

 
 渋谷で写真展を見た後は

「いっちょ秋葉原へ行って、生メイドでも拝んで来るかー!」

 という事になりました。

 思うのですが・・・最近私達オバサン化、というよりなんとなくオヤジ化してきているのでは・・・?

 
 ・・・で行ってきました!オタクの聖地秋葉原!

 私が東京に住んでいた頃は秋葉原といえば「電気オタク」の街でした。
 今はすっかり「アニメオタク」の街と化しているのね、秋葉原。

 時は夏休み。
 きっと「電車男」で見たようなリュックを背負って、紙袋を持って(その中にはアニメのポスターが2,3本ささっている)・・・ってファション(?)の少年がいっぱいいるだろうと想像していましたが、見るからにオタクって感じの人は居ませんでした・・・ちょっと残念・・・。

 それより外人さんが多かったです。
 すごいカメラで町並みを撮影していました。
 外国人によるテレビ取材みたいな人もいました。
 こういう電気街が存在する国は日本だけなんでしょう。
 そりゃあ外人さんには珍しいでしょうね。
 
「ニホンジン、ヨク、ワカラナ~イ」

 ふふふ・・日本人はね、電化製品とドラックストアが大好きなのよ~。


 さて、メイドさんはどこかなぁ~・・・。

 居た!居ました!
 
 わぁ~ほんとにメイド服着ている~。
 3人見かけたのですが、2人はいま流行の(?)「めがねっ子」メイドさんでした。

 見ていると男の子が何人か

「握手してください」
 
とか

「一緒に写真撮ってください」
 
 とかメイドさんにお願いしたりして、大人気です。

 私も秋葉原の記念にメイドさんとツーショットを・・・お願いしようと思ったのですが友人達に

「恥かしいからヤメロ!」

 と羽交い絞めにされたので諦めました・・・。

 

 
スポンサーサイト


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

| 22:43:33 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
こんにちわ
岩合光昭さんの写真っていいですよね~私も好きです♪
特にノラちゃんたちを撮った写真が大好き。
そちらより東京の方が暑いですか?ヒートアイランド現象っていうやつなのかな?
コンクリートとかアスファルトの照り返しの熱ってとっても暑いですもんね。
私、秋葉原って行ったことないんです(^^ゞ
テレビで見たけどおでん缶買いました?
2007-08-09 木 16:37:30 | URL | もものまま [編集]
ありがとうです
あんずにお祝いメッセージありがとうございました。
まだ2年?もう2年?みたいな感じです。
もう前からうちに居るような気になっちゃって・・・
とにかく元気で居てくれるのがなにより。成人式をお祝いするんですもの♪
長生きしてもらわなきゃです☆
2007-08-10 金 14:24:53 | URL | もものまま [編集]
こんにちは~。毎日暑いですね。
あ、写真展に行かれたのですね? そしてアキバ?(笑)
一声かけてくだされば、私もお供いたしたのにぃ。
たれうさぎさんと一緒だったら楽しそう~。ほほ
2007-08-10 金 18:18:20 | URL | iki [編集]
こんばんは~^^
東京に遊びに行かれたんですね^^
この時期暑かったでしょうね(^^;
秋葉原って、本当に大型電気店がいっぱいありますもんね^^
独特の雰囲気あるから、外国の方には珍しいでしょうね^^
って言うか、日本の中でも珍しいような・・・(^^;

生メイドさん、私も会ってみたいです♪
2007-08-12 日 22:46:27 | URL | pink [編集]
もものままさん
 東京暑かったです~。気のせいかな?風が熱風で・・・。
 照り返しがきつかったです~。
 おでん缶ありましたよ、買いませんでしたけど。
 おでんも気になりましたが「萌えカレー」というレトルトカレーが欲しかった!「晋ちゃんまんじゅう」も話のネタに買ってみたかったなぁ・・・。

 あんずちゃん、2歳のお誕生日おめでとうー!!
 毎日元気に過ごしてくれる事がなにより嬉しいですよね。
 すももちゃん共々元気で成人式を迎えてください。
2007-08-14 火 23:13:50 | URL | たれうさぎ [編集]
ikiさん
 秋葉、短い時間しか居られなかったのですが充分萌えました(ホントか?)
 ikiさんがお供してくれたら良かったのに~。
 一緒にメイドさんと写真撮ってくれましたか??
 いつか一緒に秋葉に良く機会があったら「執事喫茶」にも行ってみましょうね。
2007-08-14 火 23:17:12 | URL | たれうさぎ [編集]
pinkさん
 いやぁ~東京暑かったですよ~。
 いつ行っても秋葉原の電気街には感動します。
 今はアニメ街になりつつあるようですが・・・。
 私はアニメも好きなのでOKです。

 メイドさん生で見ると感動ししますよ。
 特にこの暑いのにあんな格好で・・・。
 次ぎ行った時は絶対一緒に写真を撮ってもらいます。
2007-08-14 火 23:20:40 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

