■プロフィール

たれうさぎ

Author:たれうさぎ
 ペットや動物の写真を撮るのが最近の趣味です。
 動物の面白い顔や仕草が撮れた時には、とてつもなく幸せな気分になります。
 
 我が家の猫達や野良猫、動物園などで撮影した写真を見て下さい。

 尚、写真の技術に関しては全くのド素人ですので大した写真はありません・・・。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
あなたとツーショットを



 7日に『たれうさぎと愉快な仲間達・ハシビロコウとツーショットを撮ろう』の旅に伊豆シャボテン公園に行って来ましたー。

 ハシビロコウ・・・クチバシの広いコウノトリ。

 アマゾンに生息。絶滅に瀕しているらしい。
 
 日本には現在8匹(確か千葉に2匹、上野に5匹、伊豆に1匹)居るのみ。

 とても貴重な鳥。とても面白い顔。

 身長は1メートル位でかなり大きいです。

 そしてこの鳥の最大の特徴は・・・動かない!というところでしょう。


 
 動かないのをいい事に、みんなで順番にハシビロコウのビルお爺さん(人間でいうと100歳くらいらしい)とツーショットを撮ってきました!

 平日に行ったのでとても空いていたし、ハジビロコウを30cm位の距離で見ることが出来ました。

 しかもハシビロコウの挨拶も(イヤイヤ・・と首を振る)クチバシを鳴らしている姿も見ることが出来て・・・とっても満足です。
 
 飼育員のお姉さんがビル爺さんをなでなでしているのを見て、すごく羨ましかった。
 私も触りたかったー。
 お願いしたらそっと触らせてくれただろうか?
 いつか機会があったらお願いしてみよう。


 
 さあ、愉快な仲間達。
 次の目標は伊豆バイオパークでアルマジロを抱っこだ!
 
 
 
スポンサーサイト


テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

ハシビロコウ | 23:05:01 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おもしろ~い
とっても愛嬌のある顔してますね♪
サボテン公園って、以前行ったことがありますけど確かサルのだいご君が居る所ですよね?
バイオパークでキリンにエサをあげましたけど、キリンの下がとっても長くてびっくりした記憶があります。
動物って見てるととっても癒されるんですよね(=^・^=)
カバトットご存知でしたかv-411
カバとトットは仲良しこよしv-290
2007-06-12 火 13:56:12 | URL | もものまま [編集]
こんばんは~^^
ハシビロコウって、味のある顔してるんですね^^
このまま映画のキャラクターに居そうですよね♪
見れば見る程、映画のワンシーン見てる気がしちゃって(^^ゞ
2007-06-12 火 21:30:25 | URL | pink [編集]
もものままさん
  面白い顔してるでしょ~?見ていると何故か癒されるんですよ。
 とってもお爺さんなので、これからもずっと長生きして欲しいです。

 ダイゴ君居ましたよ!芸を披露してくれました。よく訓練されていてびっくりです。

 バイオパーク行った事あるんですね。いいなぁ~。
 そうそう、キリンにすぐ近くでエサをあげられるんですよね。
 近いうちに行きたいなぁ~。
2007-06-17 日 21:54:07 | URL | たれうさぎ [編集]
pinkさん
 笑っているような顔が面白いでしょう?
 クチバシが大き過ぎてアンバランスな感じがなんとも言えません。
 近くで見ていると恐竜のようなんですよ、大きいし。
 ハリウッドのファンタジー映画にでも出てきそうですよね。
2007-06-17 日 21:57:06 | URL | たれうさぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

